グルメ

なんて良い1日なんでしょう!

こんにちは!とても充実した時間を過ごして、とてもいい気分のむねきちです。

今日はずっと楽しみにしていた、軽井沢への旅行の日です。

昨日一応旅行の準備をしていたのですが、朝起きたらいろいろと準備できていないことが多く、結局よめきちとの約束の時間には出発出来ず、よめきちは先に駅へ。遅れること10分後に私も駅へと向かいました。夫婦で別々で行くなんて申し訳ない。

最寄駅から東京駅までそれぞれ別々で向かい、先に着いていたよめきちに駅弁購入をお願いしました。だいたいいつも決まって牛タン弁当です。軽井沢や新潟に新幹線で行くときによく食べています。少し値は張りますが、分厚くて柔らかく非常に美味しいのでたまの贅沢です。

軽井沢には1時間ちょっとで着きます。新幹線から降りると、東京とは違って澄んだ、冷えた空気でした。天気にも恵まれて絶好の幸楽日和です。

レンタカーを借りて、まずはテニスをしに行きました。よめきちはテニス経験者、私は素人ですが、なんとか少しラリーを繰り返すことはできて、朝から非常に良い汗をかくことができました。プロのテニスの試合は好きでよく見ているので、イメージはできているのですが、体がうまく動かせませんでした。なんとかうまくなることができれば、歳を取っても続けられるのかな。

その後、同じ施設内のアイスアリーナを視察した後、笑
お昼ご飯を食べに近くの道の駅のような施設のイタリアンへ行きました。

正直そこまで期待はしていなかったのですが、私的には当たりだったと思います。パスタとピザのランチセットを1つずつ注文しました。

ピザにはこだわりがあって、生地が薄いサクサクのやつが好きなのですが、まさにこのピザはそれで、とてもサクサクかつチーズやトマトがジューシーで美味しかったです。パスタは渡り蟹のトマトクリーム系でこれもまた美味しい!大満足でした。

そして、その後は明日の登山に向けて、装備を整えるべくショッピングへ。

広大な敷地にたくさんのお店があるため、まわるのも大変ですが、行きたいお店を絞って行きました。ですがまぁ広い。

いつも来るときはついでなので、あまりまわる時間はないんですが、今回はたくさん時間があったのでゆっくりといろいろと見て周りました。そうするとやっぱりいいなぁと思うものが見つかってしまいますよね?笑

なんだかんだ服や靴やお土産やらをたくさん買いました。後悔はありません!いいものを買えたのだから!!

結局いつものごとく、宿泊先に食事前ギリギリに到着し、慌ててレストランスペースへ。この夕食が今回の旅のメインイベント!

詳細は写真に任せますが、何を食べても美味しくて、いつ来ても私たちを楽しませてくれます。そしてほんとにリーズナブル!

今日はテニスにイタリアンにショッピングに、ナイスディナーに最高の一日中でした!明日は登山です!天気も良さそうなので、非常に楽しみです!

ではでは〜むねきちでした!