グルメ

釣りの結果は果たして!?

こんにちは!朝早起きして、帰ってきてたくさん寝たのにお疲れモードのむねきちです。

今日は、よめきちのお父さんとよめきちと一緒に、千葉県の栗山川という川にハゼ釣りに行ってきました。

朝4時半に迎えに来てくれるということで、朝4時に起床し、慌てて準備し、出発しました。

到着までは、車内で寝かせてもらいつつ、現地の近くで朝食と餌を調達し、いざ決戦の場に到着しました。

小さいころからお父さんに連れられて、たまに海釣りに行ったり、小学生のころからブラックバスを釣るのが流行っており、友達と良く釣りに行ったりしていました。大学1年生のときくらいまでは、ちょこちょこやってました。就職で千葉に引っ越してきてからは、ほとんど釣りに行く機会もなく、久々の釣りでした。

いざ釣り開始!と同時によめきちがさっそく、お目当てのハゼを釣り上げて、幸先のよいスタート。私も、何投目かで人生初のハゼを釣り上げることができました。

時間的には、満潮だったのでだいぶ水が多かったのですが、時間がたつにつれて、潮が引き始めだいぶ水が減っていきましたが、お父さんおすすめの釣りスポットということで、なかなかの釣果(ハゼは17匹)だったようです。

ハゼだけでなく、ほかの種類の魚も何種類か釣れました。

その釣ったお魚たちは、お父さんお母さんたちに捌いて、調理してもらい、ハゼは、新鮮でないと食べれない刺身にほかの魚たちと一緒に天ぷらにしていただきました。(※捌くのを手伝う予定だったのですが、ちょっとした休憩のつもりが爆睡してしまい、下準備をしていただいてました。笑)

人生ではじめて、ハゼを食べましたが、身がふわふわで非常に美味しかったです。

釣り熱が再来しそうな予感のしているむねきちでした。ではでは~